リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本水仙

<<   作成日時 : 2016/12/08 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

寒くなりましたねぇ。

庭のセンリョウが色付き、サザンカは終わりを迎えていますが、日本水仙が花を咲かせ始めました。冬の到来を感じさせます。同じスイセンでもラッパ水仙は未だ芽も見えていません。

日本水仙

画像


画像


センリョウ

画像


画像


画像


サザンカ

画像


ヒイラギ

画像


枇杷の蕾

画像


万願寺は12月になると言うのに未だに収穫出来ます。でも、なかなか太くならず赤く熟れてしまう事が多くなりました。

画像


画像


リンは昨年までは体の毛も長かったのですが、この夏に短くしたままなので朝の散歩は勿論、朝夕の庭の見回りも洋服を着て出ます。

画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^_-)-☆

日本水仙、もう咲きましたか\(◎o◎)/!とても可愛いですね(^_-)-☆こちらでは、ペーパーホワイトと言って、副花冠の部分も真っ白い水仙が、一番最初に、道なりに咲き始めます(^^)/明日、見に行って見ようと、思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/08 17:21
こちらも水仙咲き出していますよ。
日当りのいいところから咲き出したので、、順次咲くと思いますので長く楽しめそうです。
たろはまだ換毛中です。ボコボコと塊で抜けています。去年の冬毛なのか、今年の冬毛なのか?もこもこしています。洋服いらずです。
コマダム
2016/12/08 20:18
アイリスさん おはようございます。

リフォーム時に以前の庭から移したラッパ水仙は翌年には花が咲いたのですが。日本水仙は3年目でやっと花を咲かせました。どうしたんでしょうね。
ペーパーホワイトという品種はこちらではあまり見かけませんね。
keitan
2016/12/09 09:13
コマダムさん おはようございます。

我が家のスイセンは結構早いのかと思っていましたが、そちらでも咲き出しましたか。
たろちゃんは生え変わり時期なんですか。冬はコート毛になるから心配ないんですね。リンはシングルで換毛期がないうえ夏のままだから朝夕は寒いようですね。
keitan
2016/12/09 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本水仙 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる