リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は十日戎

<<   作成日時 : 2017/01/10 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

全国えびす神社の総本社・西宮神社では朝6時「福男選び」に5000人が駆け抜けたという。

西宮までは遠いので近くの宝塚神社に家内安全を願ってリンも一緒にお参りに行ってきました。今日は暖かい天気で薄っすらと汗をかくような陽気です。でも明日からは平年並みの寒い冬になりそうです。
 
画像

画像

画像

画像

画像

画像


暖かい日が続いていたので河津桜、枝垂れ梅も少し花芽が見え始めました。しかし明日からは冬の寒さが戻りそうなので花芽の進みも鈍るかもしれません。そんな中、福寿草は花芽を覗かせ、マーガレットが花を咲かせ始めています。

福寿草の芽
画像


マーガレット
画像

画像


ビオラ
画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関西では必ずニュースになる十日戎だったんですね。こちらにいると忘れています。
福娘さんも商売繁盛で笹もってこいと呼びこんでいることでしょうね。
我が家の河津桜も蕾がふっくらしています。
リンちゃんは、おとなしくお参りしていますね。
コマダム
2017/01/10 21:06
コマダムさん おはようございます。
西宮のえべっさんは全国的なニュースと思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
リンは後ろで太鼓の音がするもんで前を向かないんですよ。
河津桜は何時もこちらより館山の方が開花が早かったんですよね。
keitan
2017/01/11 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は十日戎 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる