リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS カトレアが花開きました

<<   作成日時 : 2017/02/04 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは立春です。ラッパ水仙、クロッカスなども土から顔をのぞかせ始めましたが、でも春の装いはまだまだ先のようです。家の中は暖かいのでカトレアが思いのほか早く開花しました。

あちこちで枝垂れ梅、河津桜の花の便りを耳にしますが、我が家の枝垂れ梅、河津桜の蕾はまだ小さく開花には時間がかかりそうです。
今週は寒さも緩んだのでバラの剪定、施肥やクレマチスの剪定、ツバキ、ドウダンツツジなどの寒肥など冬の手入れを終えました。

カトレア
画像

画像

画像


スイセン
画像


クリスマスローズ
画像

画像

画像

画像


ノースポール
画像

画像


ビオラ
画像

画像


プリムラ
画像


ハボタン
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭はもう、春なんですね
水仙もいよいよ終わり、花茎を切ってだらっと伸びた葉っぱを結ばないといけなくなってきました。
数だけはかなりあるので正直、大変です。
球根を太らせるためには必要だとはわかっていますが・・腰が痛い
コマダム
2017/02/04 16:17
コマダムさん こんばんは。
この水仙が最後です。今咲いているのはビオラとかノースポールなどの冬の花ですね。クリスマスロースも花芽が出始めたところで、春はまだまだですね。
日本水仙の間にラッパ水仙が顔を出し始めたので葉っぱを縛ばらずに、そのままにしようかと思っています。
keitan
2017/02/04 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトレアが花開きました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる