リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ梅が咲き始めました

<<   作成日時 : 2017/02/18 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

関東、四国などで春一番が吹いたようです。

昨日、関西は暖かい雨となりましたが、風はあまり強くなく春一番とはなりませんでした。この暖かさに誘われたわけではないでしょうが、枝垂れ梅が1輪、2輪と花を開かせました。

河津桜も花芽が分かれ始め、花芽も少し色付いているのも見えます。福寿草も花数を増やしだしています。庭に緑が増えたわけでもないが、春の到来を感じさせます。

枝垂れ梅
画像

画像

画像

画像


河津桜の開花も近づいています
画像

画像

画像


福寿草は花数を増やしています
画像

画像

画像


ノースポール
画像


クリスマスローズ
画像

画像


リン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは春一番というより嵐が吹き荒れました。
しだれる姿が好きでしだれ梅を植えたかったんですが、植木屋さんに無理ですと言われて河津桜に変更でした。
確かに風で花芽がダメになることは間違いないです。
そよそよと揺れる枝がうらやましいですね。
りんちゃんは春眠ですか
コマダム
2017/02/18 13:42
コマダムさん おはようございます。
春一番、嬉しい便りも強すぎるのも困りますね。
枝垂れ梅より河津桜の方が丈夫なんでしょうか、どちらの花弁も変わらないように思うんですが。
枝がしなやかな分だけ枝垂れ梅が弱いんでしょうね。
リンは春眠、ホントよく寝ますね。すぐに膝に乗って来ます、そして寝ます。
keitan
2017/02/19 09:22
お早うございます
お気持ち有難うございます
昨日は立っていられないほどの
風でした
早春の花が咲いてきてますね
すーちん
2017/02/22 08:06
すーちんさん おはようございます。
こちらは一昨日春一番が吹きました。昨日は結構寒い一日でしたが、でも1週間もすればもう3月ですからね。
keitan
2017/02/22 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ梅が咲き始めました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる