リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッパ水仙が咲き始めました

<<   作成日時 : 2017/03/23 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日は久し振りの雨降りでした。

やっと花を開き始めたラッパ、大杯水仙が雨と風で倒れてしまうのではないかと少し心配でした。
小型のテータテータは背が低い分何の心配もいりません。 パンジーの花も色鮮やかになり、庭に春の華やぎを感じるようになりました。

ラッパ水仙
画像


大杯水仙
画像


テータテータ
画像


まず東京で桜の開花宣言が出ましたねぇ。これから各地から桜の便りが届くことでしょう。満開を過ぎた我が家の河津桜は少し葉っぱも出始めています。枝垂れ梅はこの雨で殆ど散ってしまいました。

河津桜
画像


枝垂れ梅
画像


クリスマスローズ
画像

画像


ツバキ
画像

画像


久し振りに川崎からティモ君がやって来ました。4月でリンは5歳、ティモは6歳ともなると、以前みたいに互いに突っかかることも少なくなりました。庭でのボール遊びもそこそこに、相手を意識することなく自由に遊んでいます。

画像


画像


画像

画像


飛行犬ティモ
画像

画像


おまけ、お向かいのモクレン
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うつむきがちに咲く花は、こちらも膝をついて写さないといけないので、結構しんどいです。
ラッパ水仙は色鮮やかですね。
切り花で買ってきましたが、10日程たちますがまだ、きれいなままで長持ちする花ですね。
ヨーキーが二匹で散歩していたら写真撮らせてくださいと言いますね
コマダム
2017/03/23 21:56
コマダムさん おはようございます。
水仙なんかは花茎が長いからまだいいですよね。
クリスマスローズを映すのは私も苦労しますよ。
確かに水仙は花持ちが良いです。
花が倒れた時なんか花瓶に挿しておくと長く楽しむ事が出来ますねぇ。

keitan
2017/03/24 10:17
関西はいつまでも寒いですね。
桜の開花も遅れそうです。
りんちゃんのお庭は水仙が3種類
咲いていますね。
テータテータっていうのはミニ水仙ですか?
名前が面白い。我が家にもありますが
名前知りませんでした。
ティモ君はリンちゃんとご兄弟でしたっけ?
一緒に遊ぶ姿は可愛いです。
飛行犬の姿、お見事アングル
慈園
2017/03/24 17:30
慈園さん おはようございます。
ホントの名前はテータテートでミニ水仙です。
ティタティタ、チタチタとも言われているようです。
何時までも寒いですね。朝のリンの散歩は相変わらず冬支度です。
リンとティモは兄弟ではないんですが一緒に散歩していると兄弟かと聞かれますね。小さい頃は本当によく似ていました。
keitan
2017/03/25 09:39
こんばんは〜
ティモ・・飛んでる姿、可愛いですね。
我が家でもよく似たラッパ水仙が咲きだしました。
咲き進むとラッパの部分が白くなるだったかな〜
昨年咲いた時は??
ピンクのクリスマスローズ可愛い色ですね。
我が家でも今花盛り、コボレだねからも可愛い双葉が立ち上がってきました。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
つむぎ
2017/03/26 21:31
つむぎさん おはようございます。
飛行犬は結構難しいですね。バチバチ撮ったんですがピントが中々合わなくて、アップで来そうなのはこの一枚だけでした。
ラッパの部分が白く変化する水仙は珍しいですよね。
クリスマスローズはこぼれ種から増えますね。そして花色なんかも違うのが出て来るようですから楽しみですね。
こちらこそ気持ち玉ありがとうございます。
keitan
2017/03/27 10:13
最近、街角で今頃咲いている「桜」に似て一寸派手派手しい花がアーモンド。
桜が、遅ればせながら 淡い色合いで「そっ」と咲いている感じがするのですが、アーモンドは堂々と咲いている感じが ちょっと重い。
ひこうちゅうねん
2017/03/27 23:54
ひこうちゅうねんさん おはようございます。

杏子の花は見たことがありますが、アーモンドの花は見たことがないですね。
杏子は甘い香りの春をイメージしますが、アーモンドは甘ったるい春を想像しますね。
keitan
2017/03/28 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッパ水仙が咲き始めました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる