リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS ユスラウメの花が咲き始めました

<<   作成日時 : 2017/03/28 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

ソメイヨシノの開花までにはもう少しですが・・・

河津桜は若葉交じりで終わりを迎えようとしていますが、花の芯が赤くなり今が一番色濃くこれもまた綺麗です。
冬場は枯れ木のようだったユスラウメの花芽が膨らみ始めたかなと思ったら、一気に花を付け始めました。今年もユスラウメのジャムが出来そうです。

ユスラウメ
画像

画像


河津桜
画像


アザレアが満開です
画像


ノースポールとビオラ
画像


ビオラ
画像

画像

画像


ハボタンが大分伸びて来ました
画像

画像


牡丹が芽を伸ばしています。蕾も見えますねぇ。
画像

画像


春ですね。リンはよく庭に出ます。日向ぼっこは「暑くないのか」と心配の声もいただきましたが、判っているようで暑くなると日陰で体を冷やしているようです。
画像

画像


抱き枕を抱いてお休みです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は開花宣言から丁度一週間経ちましたがまだ、二分咲だそうです。
この数日間は雨で寒かったのが原因でしょうね。
春真っ盛りの明るい庭で、眠って、どんな夢を見ているんでしょうね。
抱き枕と大きさがあまり変わらないですね
コマダム
2017/03/28 20:51
コマダムさん おはようございます。
こちらも寒かったですよ。今朝の散歩時、ソメイヨシノは少し赤い蕾が見え始めた所です。
りんは何かに引っ付いていると安心するようですね。私の腕を抱いて寝ている時もありますよ。
そうそうリンのプリッけつは小さすぎて絵になりにくいですね。
keitan
2017/03/29 09:24
今晩は。
春がいっぱいです。
ボタンの蕾も伸びてきましたね。
ワンちゃんはハッピィです
行き当たりばったり
2017/03/30 23:35
行き当たりばったりさん おはようございます。
モッコウバラの蕾が見え始めましたよ。
大阪も桜が開花しました。春ですねぇ。
keitan
2017/03/31 08:54
春爛漫の花たちの勢ぞろいこのところの温かさでしたが、今日はまた寒くなりの音が大きくなっています。明日もまだ続きそうです。春一番で開花宣言した東京の桜ですが、足踏み状態です。大阪も開花しましたね。造幣局の渡り初め、懐かしいなあー
ミックン
2017/04/01 00:01
ミックンさん おはようございます。
ここのところ一寸寒かったですね。
何時もの散歩コースの桜は未だのようです。
造幣局に行かれましたか。八重の桜は結構綺麗ですものね。私が初めて行ったのは45年も前の夜桜見物でしたね。
keitan
2017/04/01 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユスラウメの花が咲き始めました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる