リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水仙

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

水仙が真っ盛りです。

アジサイ、バラ等の芽吹きも少しづつ進んでいます。オオデマリも牡丹に続き花芽が見え始めました。昨日の雨で庭の緑はさらに色濃くなって来たように感じられます。

ラッパ、大杯水仙などあれこれ(昨日の雨で少し痛み始めています。写真は痛む前の様子です)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


テータテート
画像

画像


オオデマリの花芽
画像


スナップエンドウは冬の間にヒヨドリに食べられて散々でしたが残った枝に花を付けています。
画像

画像


昨年、枇杷は花は咲いたが実は付きませんでした。今年は小さな実が見えていますのでこのまま大きくなってくれるといいんですが。
画像


リンはすっかり元気になって庭で遊んでいます。何かの物音に吠えています。
画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッパ水仙が欲しくって園芸店などさがしましたが、この時期はもうどこも売っていませんでした。
形もかわいいし、何より切り花にしても日持ちがするんですよね。秋になったらまたさがしましょう。
スナップえんどうは砂嵐除けのネットのおかげで鳥の被害は皆無です。毎日食べています。
リンちゃんも一応番犬ですね、イエ、たろより番犬でしょうね
コマダム
2017/04/10 13:45
コマダムさん おはようございます。
水仙は秋植え球根ですからね。もうお店にはありませんか。この前の雨で5,6本倒れたので花瓶に挿していますが元気ですよ。
スナップエンドウは久し振りに植えたんですが、この前はヒヨドリは見向きもしなかったんですがね。
今年は少しでも収穫できるといいんですが。
リンは番犬になるんでしょうか。子供の声がした、隣で音がした、人が通ったとショッチュウ吠えていますからね。
keitan
2017/04/11 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
水仙 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる