リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ・ダンスパーティー

<<   作成日時 : 2017/04/24 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

庭のアジサイは先端に5ミリ位の花の赤ちゃんが見えていますが、花が咲くのは未だ先のようです。

しかしお店には花の咲いた鉢が並んでいます。八重の可愛いピンクのダンスパーティーと言う品種を見つけ買い求めました。日本のガクアジサイとアメリカの園芸種を掛け合わせて作られた園芸品種で、今人気のアジサイのようです。アジサイは日陰でOKなんですが、この品種は日当たりの所が良いようです。

ダンスパーティー
画像

画像

画像


ギボウシも芽を出し新緑のドッグヤードに変わって来ました。。
画像

画像

リンはタオルを噛んで遊びに誘っています
画像

画像


フリージア
画像

画像

画像


ハボタンの花
画像


オダマキが咲き始めました。こぼれ種から育った小さな株も花を付けています。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花も品種改良が進んでいるんでしょうね。
ガクアジサイも華やかになっています。
うちもまだ紫陽花は葉っぱだけですが、元気に育っています。
地植えのウゼンカズラは芽も出てきましたが、鉢植えのピンクノウゼンカズラは何か、元気がなく枝の状態のままです。
そちらはいかがですか?
コマダム
2017/04/24 13:58
コマダムさん こんばんは。
アジサイはどれが新しい品種なのかは分かりませんが、いろんな品種が出ていますね。
ピンクノーゼンカズラ未だ芽が出ませんか。
我が家のは昨年、残念ながら冬の寒さで枯れてしまいました。寒さはあまり強くないようです。
芽吹きは結構遅かったように思います。もう少し待ってみるしかないですね。
keitan
2017/04/24 19:15
こんにちは。
庭の花、とても綺麗に咲かせて
いらっしゃいますね。
丹精込めて育てていらっしゃるのが
伝わってきます(*^^)v
庭は来客を迎える場所として
第一印象の良し悪しが一番気になる所ですね。

keitanさんのお庭が美しくより豊かに
なる事を願っています。

ワンちゃん、幸せそう・・・♪
mikan
2017/04/25 11:16
mikanさん おはようございます。
リンがやって来てから植わっていた樹木を全て切って花が主になるドッグヤードに変更して4年目です。少しづつバラ、アジサイ、クレマチスなどを増やして来ました。環境に合わずに枯れてしまったものもありますね。
有難うございます。花を育てるのは愉しいですよね。思う庭には中々なりませんが頑張ります。
keitan
2017/04/26 07:17
今晩は。
すごい名前のアジサイです{%表情ニコニコdeka%お庭もしっかり手入れされてて、遊ぶにはもってこい。お花も元気になりますね。
行き当たりばったり
2017/04/26 22:58
行き当たりばったりさん おはようございます。
アジサイは品種改良が進んでいて名前がいっぱいありますね。エンゼルワルツと言う名の品種もありましたよ。
ドッグランを人工芝にしたのが良かったですね。手間が掛かりませんからね。
keitan
2017/04/27 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ・ダンスパーティー リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる