リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコウバラが咲き始めました

<<   作成日時 : 2017/04/27 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

薔薇の季節が近づいています。

ツルバラの季節の前に先ずはモッコウバラが咲き始めます。60aほどの黄モッコウバラを植えて3年目、やっとフロントフェンスを這うようになりました。以前からあった白のモッコウバラと比べるとまだまだ小さいですが、来年には対になって目を楽しませてくれるでしょう。
ツバキがすっかり終わりを迎え剪定を済ませました。コデマリも咲き、牡丹がそろそろ花を咲かせそうです。河津桜は緑の葉桜となり小さな実がついています。もうすぐ5月、庭は初夏の装いと言ったところでしょうか。

モッコウバラ
画像

画像

画像

画像

画像


コデマリ
画像

画像


河津桜
画像


マーガレット
画像

画像


芝桜が満開です
画像

画像

画像


ビオラ、ノースポールも元気に咲いています
画像

画像

画像


チョーリップ
画像

画像


リンは昨日が誕生日、5歳になりました。庭の見回りは怠りません。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は小雨が降ったりで肌寒い日に戻っています。
近所の牡丹園にいってきましたが、今年は昨年より遅いそうで、つぼみの木も多かったです。
リンちゃん、洋服姿はお出かけですか?
コマダム
2017/04/27 20:32
おはようございます。
お花がいっぱいです、にぎやかで春らしいですね。モッコウバラ、見事です。我が家のも、日ごとに蕾が膨らんできました
行き当たりばったり
2017/04/28 07:23
コマダムさん おはようございます。
こちらは今日から暖かい日が続きそうです。
リンは暑くなるとオデキが出来やすいんでよく分かるように毛を短く夏バージョンにしました。
庭で寝そべるので極薄い洋服を着せています。
keitan
2017/04/28 09:54
行き当たりばったりさん おはようございます。
次々と花が咲き出しました。
こちらの方が少し開花は早いようですね。
ツルバラやクレマチスの蕾もふくらんできましたよ。
keitan
2017/04/28 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッコウバラが咲き始めました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる