リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡丹

<<   作成日時 : 2017/04/30 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 7

紅白の牡丹が咲いています。

牡丹が咲き、オオデマリの花もすっかり純白に変身しました。ベニサラサドウダンツツジも可愛い花を付けています。庭は緑と花の初夏の装いとなりました。

新潟の牡丹・花王
画像

画像

画像


白王獅子
画像

画像


画像


オオデマリ
画像

画像

画像

 
ベニサラサドウダン
画像

画像

画像


チューリップ
画像


アジサイ・ダンスパーティー
画像


夏の装いの庭
画像


ユスラウメはあんなに花を付けていたのに実のなり方がちょっと少ないようだ。
画像


冬にヒヨドリにやられたスナップエンドウも元気を取り戻し、少しだけ収穫です。
画像

画像


今日の気温は25度になっているでしょう。明日から5月、週間予報でも24〜25度ともう夏日です。
庭の人工芝は日が当たると大変な暑さになります。リンの庭での遊びにも日除けネットが必要になって来ました。
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
keitanさん、おはようございます(^◇^)

とっても大きな花姿の牡丹ですね\(◎o◎)/!花王とか白王獅子とか名前が付いているのが、すごくと納得です(^_-)-☆紅更紗満天星、初めて拝見しました(^_-)-☆紅色がとっても可愛いですね(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/01 09:42
先週25日に近くの牡丹園へ行ってきました。
例年より遅い開花だそうで、蕾の物も多かったです。今頃が丁度いいのかもしれないですね。
写真はもちろん撮ったんですが取り込みに失敗してダメになってしまいました

リンちゃん、後ろ足が伸びてもちっちゃい
コマダム
2017/05/01 13:42
写真、ゴミ箱の中に入っていました。
ゴミ箱の中だとエラーになってしまうのか?、よくわからないけど無事で良かった。
またUPしますね。
コマダム再び
2017/05/01 21:52
アイリスさん おはようございます。
各地の牡丹園も今が見頃でしょうね。
この花王は結構大きいですね。開くと22〜23a位になります、白王獅子は気持ち小さ目です。
ベニサラサは植え付けて2年目で昨年より花数は多くなりました。
こちらこそ、何時もありがとうございます。
keitan
2017/05/02 09:57
コマダムさん おはようございます。
リンは小さいうえにたろちゃんの様に足が長くないんですね。ヨーキーとしては足の短い部類でしょうね。
写真はゴミ箱に残っていましたか。時には変な動きをする時がありますよね。押した積もりが違う所押してしまう事もあるしね。UP楽しみにしています。

keitan
2017/05/02 10:16
とても整備された端正なお庭ですね。
牡丹はさすが花の女王、見事に美しい
アーチに絡まっているのはバラですか?
だとしたら、これから楽しみですね。
新緑が眩い初夏の気温になった関西です。
リンちゃんも日陰が必要ですね。
バックシャンがこれまた超可愛いリンちゃん
ですね〜
慈園
2017/05/02 18:21
慈園さん おはようございます。
ありがとうございます、良く言えば端正な庭・・ドッグヤードと花壇を直線でセパレートしたシンプルな庭ですからね。
写真のアーチはアンジェラです。2,3輪咲き始めてはいますが、牡丹が終わる頃にはバラの季節が始まりそうですね。楽しみにしています。
keitan
2017/05/03 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡丹 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる