リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バージョンへ

<<   作成日時 : 2017/05/16 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

母の日にカーネーションを送って来ました。もう5月の半ば、気温も上がって来ます。

庭のパンジー、ビオラもまだまだ元気に咲いていますが、ペチュニア、日日草、トレニアなどを追加し夏向きに。
リンも暑いとオデキが出来やすいので夏バージョンに衣替えです。

冬越しをしたペチュニアに加え花色の違う品種をコンテナに植えました。

冬越しの品種
画像


追加の品種
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


カーネーション(プラムタルト)
画像


クレマチスが一気に花を咲かせ始めました。ツルバラ・アンジェラも花数が増え、庭の目の高さ辺りが少し華やいできました。

クレマチス(白花がテッセン、紫が紫子丸)
画像

画像

画像


アンジェラ
画像


バフビューティー
画像


グラハムトーマス
画像


アーチにグラハムトーマスとバレリーナを絡ませていますが、花が咲くまでには少し時間がかかるようです。
画像


ロココ
画像


リンも夏バージョンです。
画像

画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
母の日のカーネーション嬉しいですね
素敵なアーチにバラ楽しみですね
すーちん
2017/05/16 11:25
涼しげなブルー系が増えてきましたか?
今日はこちらは曇り空で風も涼しいです。
外仕事にはもってこいのお天気なので陶はカイズカイブキの剪定をしていました。
たろは目で追っていましたよ。
りんちゃんも庭仕事の時はくっついてまわっていませんか。
コマダム
2017/05/16 13:47
ペチュニアは夏に元気ですものね。
これから大きくなるのが楽しみですね。

バラとクレマチス、我が家と同じ品種も
多くて親しみを感じました

リンちゃんはカットしたのかしら?
ほのぼのとしたお暮らしぶりが目に
浮かぶようです
慈園
2017/05/16 17:38
すーちんさん おはようございます。
母の日のカーネーション、子供が元気な証ですからいつまで経っても嬉しいですね。
アーチにいっぱい咲くのが待ち遠しいです。
keitan
2017/05/17 09:15
コマダムさん おはようございます。
庭仕事をしている時、リンは遊んでもらえないなと分っているのでしょうかね、一人で遊んでいます。
車庫の前に出て道路様子を見たい時は私の周りをうろうろしてアーチの扉を開けろと催促しますね。
keitan
2017/05/17 09:23
おはようございます。
慈園さんの所はクレマチスもバラもいっぱい植わって花が元気で瑞々しくて素晴らしいですね。私の所は数は少ないですど同じような品種が結構ありますね。
リンは耳の毛は残しているけど体は短くしました。触るとツルツルして気持ちいいです。
keitan
2017/05/17 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バージョンへ リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる