リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しげな花・・・

<<   作成日時 : 2017/07/09 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

蒸し暑い真夏日が続きます。

そんな中、メダカ水槽ではチョット涼しさを感じさせて呉れるスイレンとホテイアオイの花が咲きました。黄花のスイレンに続いて久し振りに白花が咲きだし、白と黄が同時に花を付けて呉れました。ホテイアオイの淡い花も涼しげです。

スイレン
画像

画像

画像


ホテイアオイ
画像


庭ではお盆咲き小菊が花を付け始め、淡いピンクのカラーが花を咲かせています。切り戻して置いたビオラが花を咲かせ出しました。

小菊
画像


カラー
画像


ギボウシとカラー
画像

画像


ビオラ
画像


カワラナデシコ
画像


クレマチス・テキセンシス系の品種を切り戻しました。2か月後の2番花に期待しましょう。写真は切り戻す前の最後の花です。

ダッチェス・オブ・アルバニー
画像

茜の壺
画像

クリスパ
画像


地植えのアジサイもそろそろ終わりを迎えています。最後の若い花を花瓶に生けました。鉢植えの未来、ホワイトシュガーは切り戻しました。

画像


未来とホワイトシュガー
画像


キュウリ、万願寺、ミニトマトを収穫
画像


リンも夕方になると元気になります。タオルを咥えて逃げて遊びに誘います。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
庭に水辺があると、涼しげですね。
梅雨が明けたかのような晴れの日が続いています。
降り続く地方と降らない地方、うまくいかないものです。
リンちゃん、タオルにつまづきそうですよ
コマダム
2017/07/09 22:11
コマダムさん おはようございます。
関東は暑い日が続いているようですね。こちらも昼間からエアコン入っています。リンは食欲は旺盛ですよ。ドライフードに鳥のささ身と野菜のスープを掛けてやっていますが、あっと言う間に完食です。
keitan
2017/07/10 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しげな花・・・ リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる