リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉しぐれ

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6

7/19の梅雨明けから4日続きの猛暑日。昨日は少し和らいだとは言え32度。

朝御飯の後、リンは玄関から出て車庫の前に座り込んで道行く人を待つのが日課です。通学の子供たちに吠えて落ち着きます。でも今は夏休み、天敵の子供たちがいません。今朝も通勤の人、時折り通る散歩のワンちゃんに吠えてから庭に回ってから帰って来ました。

画像

画像


今朝は庭でも蝉しぐれが始まっています。蝉の聲を聞くだけで暑くなりそうです。アジサイの花は全て切り戻しました。切り戻したクレマチスは新芽を出し始めていますが、庭に咲く花も少なくなって来ました。

クマゼミ
画像


スイトピーはまだ花を付けていますが種の鞘が幾つも出来ています。
画像

画像


マリーゴールド
画像


ペンタス
画像

画像

画像


ヤグルマギク
画像

画像


カワラナデシコ
画像

画像

画像

画像


ワイルドミックスフラワーの種から咲いたものですが名前が判りません。
画像

画像

画像


メダカ水槽のスイレン
画像

画像


今朝の収穫
画像


先日、リンはシャンプーに行って来ましたが、まだ体毛が3センチに達しておらずトリミングはなしです。
(お店の写真をお借りしました)
薬用シャンプーで洗ってもらいます。
画像

歯磨きも
画像

トリミングがなしですがお顔の周りは綺麗にしてもらいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろは リンちゃんに吠えられてもきっと尾っぽ振ってエヘヘとなっていると思います。
小型犬大好きですから
リンちゃん、暑い時に吠えるともっと暑くなりますよ。
まぁ、朝の儀式の様なものかな?
適量の収穫ですね
コマダム
2017/07/24 16:01
りんちゃん、子供たちに吠えながら
楽しんでいるんですね。
夏休みは寂しいかな?

シャンプーしてもらって
一層かわいくなりましたね。

お花少ない季節ですね。
でもペンタスや撫子がきれいです。
暑いのでご自愛くださいね。
慈園
2017/07/24 20:40
コマダムさん おはようございます。
リンは散歩の時には柴犬には唸ります。ラブやハスキーなど大きいのは怖いみたいで少し離れています。時々会うボーダーコリーは大好きなんです。尻尾を振って飛んで行きます。向こうも待っていてリンがお腹の下に潜っても何もしません。犬にも相性があるんですね。
keitan
2017/07/25 08:55
慈園さん おはようございます。
リンは御飯が終わるとソワソワし出します。7時半過ぎで通学時間ですからね。
集団登校の前に3人組が通るんですがこの子供達がいい相手なんですが今は夏休み。でも毎朝、車の前で陣取っていますよ。
暑い日が続いています。ご自愛ください。
keitan
2017/07/25 09:07
今晩は。
暑いですね。
お花も、様変わり---夏バージョンでしょうか
ワンちゃん、すっきり--お利口におとなしく--
行き当たりばったり
2017/07/31 18:42
行き当たりばったりさん おはようございます。
暑いうえに湿度も高くて蒸し暑いですね。
花も暑さに強い花だけが咲いているようです。
リンも昼間は庭に出る気配はありませんね。
keitan
2017/08/01 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉しぐれ リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる