リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと3センチになりました

<<   作成日時 : 2017/09/01 14:58   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 11

リンは6月の初めにサマーカットにして先生に言われました。皮膚の為にも3cm位にして下さいと。

あれから3カ月、何時ものお店でシャンプーです。やっと体毛が3aまでに伸び、綺麗にトリミングをして貰いスッキリしました。 伸びるのに結構掛かりましたね。・・・

何時もの様に薬用シャンプー(マラセブ)持参です。まずは爪切り、歯磨きも・・・(お店の写真をお借りしています)
画像

画像

画像

画像

画像

背中、顔、足廻りも綺麗にカットして整えてもらいます。
画像

画像

画像

終わりのポーズです。
画像


ツクツクボウシの鳴き声も聞こえます。夏もそろそろ終わりです。ミニトマト、万願寺、キュウリも沢山収穫出来ましたが終わりました。暑さもすこし和らいできたとは言え日差しは強いです。

遅れていた白花サルスベリが咲いています。早かった赤花はそろそろ終わりですね。
画像

画像

画像


インパチェンス
画像

画像

画像


時期外れのアジサイ・ダンスパーティーが小さい花ではあるが色づいて来ました。
画像

画像


ホテイアオイ
画像


リンが庭に出ても大丈夫のようにパーゴラと物置の間に恒久的な日除けを増やしました。庭仕事も日陰があれば助かります。冬場は外した方がいいかも知れませんね。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
トリマーさんもリンちゃんも慣れているんですね。
じっとしていますね。
たまにショップでカット中の仔を見ますが、大概の仔はおとなしいですよね。たろなら、飛びついたりなめたりで大変だと思います。
日差しは強い9月にはまだまだ日よけは必要でしょうね。台風の時は外してくださいね。(風に対して慎重になっています)
今日も肌寒いです。
コマダム
2017/09/01 15:44
今晩は。
さらにすっきり、美しくなりました
3センチというのは最低3センチ?長くても3センチ?ワンちゃん飼ってないのでわかりません。最低3センチでしょうね
この様子なら、思う存分遊ぶことができますね。
行き当たりばったり
2017/09/01 18:35
コダマムさん おはようございます。
リンは内弁慶で外面は抜群です。病院の先生でもトリマーさんでも大人しく愛想がいいんです。
朝夕は涼しくなりましたが昼間は30度越え32度位にはなりますからね。まだまだ日除けは必要ですね。
風には気を付けないといけませんね。
keitan
2017/09/02 08:28
行き当たりばったりさん おはようございます。
リンは少しアレルギー体質のようで発疹やオデキが出来やすいんですよ。太陽が地肌に当たらない方がいいんでしょうね。最低3aになるまでトリミングしなかったので今回全身をやってもらってすっきりしました。
keitan
2017/09/02 08:41
今日は
大人しくシャンプー
して貰ってますね
歯磨きも
すーちん
2017/09/03 11:13
すーちんさん おはようございます。
家で嫌がる事もお姉さんだと大人しいんです。
ヤンチャなのに外ではいい子しているんですよ。
keitan
2017/09/04 08:37
こんにちは♪リンちゃん気持ちよさそうですね。お庭も綺麗にお手入れされていていつも感服いたします。ところで庭の蚊対策などはどうされていますか?うちはやぶ蚊が多くて蚊取り線香ややぶ蚊バリアーしてますが夏の間は花の手入れがおっくうになります。
ピピレオ
2017/09/05 11:33
ピピレオさん おはようございます。
蚊には悩まされますね。雨水桝の蓋の持ち手穴を塞いだら随分少なくなりましたね。
リンが庭に出るのでペット用蚊取り線香13時間タイプをドッグヤードの4か所に置いています。
私は比較的蚊には強いようですね。
keitan
2017/09/07 08:21
お返事ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
雨水桝の穴ですか。ちょっとの穴でもよく確認したほうが良いのですね。
私は蚊に刺されると化膿しやすいので気をつけています。人間用の大巻蚊取りを玄関と庭に5ヶ所置いていますがそれでも追い付かず、花の水やりに毎回くまなく全身虫除け塗るのが面倒なので、この夏初めて朝夕と自動水やりのスプリンクラーを設置しました。ところが、蚊取り線香が水浸しに…なかなかうまくいかないものです。
ペット用の蚊取り線香は13時間ももつんですね。玄関回りはぜひペット用を使いたいと思います(^.^)
ピピレオ
2017/09/20 11:15
ピピレオさん おはようございます。
雨水桝は効果があるように思います。ぜひ試してみて下さい。
蚊も少なくなってくる季節になりましたが、人間用にも13時間タイプがありますよ。
keitan
2017/09/24 09:34
人間用にも13時間のものがあるのですね。探してみます。
庭で植物を触っているとねこちゃん(多分野良さん)がやってきて、ずっとそばでおつきあいしてくれるので、そのコのためにもペット用のほうがいいかななんて思ったりもします。
教えていただいた雨水桝、どこにあるかわからなくて主人に蓋をしてもらいました。見るからにヤバそうでした。
ありがとうございます。
ピピレオ
2017/09/30 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと3センチになりました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる