リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かったですねぇ。

<<   作成日時 : 2017/10/12 08:36  

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

気温は28度、29度4日連続の夏日です。秋になったと思ったら夏に逆戻り、暑かったですねぇ。

半袖の夏のスタイル、少し動くと汗が出ます。それでも花の季節は確実に移っています。やっとキンモクセイが咲き出しました。リンの朝の散歩時には街のあちこちからキンモクセイの香が漂ってきます。

庭の菊も花数が多くなり秋の色が濃くなって来ました。しかしペンタス、インパチェンスなど夏の花達も元気に咲いています。 今夕からは雨。明日からはまた秋が戻って来ます。最高気温は10度近くも低くなりそうです。

キンモクセイ
画像

画像


菊の花いろいろ
画像

画像

画像

画像

クジャクアスター
画像


ペンタス
画像

画像

画像

画像


インパチェンス
画像


アメリカンブルーとカランコエ
画像

画像

カランコエ・ステファニー
画像


ベゴニア
画像


リンは車の前で道行く人を待っています。
画像


りんは庭で時々オシッコをしますが、家の中では必ずトイレでオシッコをする良い仔です。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑い日が続きましたね。
明日からは雨の日が続くそうで、それもまた嫌ですね。
キンモクセイはずいぶん前にアッという間に散ってしまった様で散歩時もほとんど気づかなかったので残念です。
雨の止み間を狙って散歩に行かないといけませんね。
コマダム
2017/10/12 19:22
コダマムさん おはようございます。
この1週間は殆んど雨の予報ですね。
キンモクセイは気温が低くならないと咲かないようですね。関東の方は咲き終わっているようですね。
関西は今が盛りですね。
リンは足が短いから雨が降ってなくても下が濡れていると散歩には出たがりません。
keitan
2017/10/13 10:19
こんにちは、
色々な花がたくさん咲き綺麗でうらやましい、日本は細長いせいか北国はほんの少し咲き残ったダリヤと菊くらいで紅葉の苦節です、そろそろ白いものも降りそうです。
Yoshi
2017/10/14 09:58
こんにちは。うちのキンモクセイも前回剪定のタイミングを逃してしまいそのまま伸ばしたところ、それはそれは見事に花をつけました。道行く人がすごいと言いながら歩いています。庭にキンモクセイの香りが広がると蚊が少なくなる気がします。
ところで、リンちゃん、お洋服を着ている姿を見ていると、お洋服を着ていない時は裸ん坊に見えるのは私だけでしょうか
(^^ゞ
リンちゃんお洋服着ている時と着ていない時がありますが、特に意味はないのでしょうか。家では着たり着なかったり、お出掛けの時は必ず着るみたいな感じなんでしょうか。
ピピレオ
2017/10/14 13:01
Yoshiさん おはようございます。
北国はそろそろ冬支度ですか。こちらはまだ夏の花も咲いています。
特に春先と秋口には地域によって開花の時期や花の種類が違いますよね。そんな時には細長い日本の地形を感じます。
keitan
2017/10/15 08:50
ピピレオさん おはようございます。
キンモクセイは剪定してもそのままでもそれなりに花を付けて呉れるようです。
リンは肌が少し弱いようなので散歩に出る時は必ず洋服を着ます。もちろん真夏でも着ます。生地は夏用に作られたもので虫除けにもなりますから。
keitan
2017/10/15 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かったですねぇ。 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる