リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草

<<   作成日時 : 2017/02/12 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

近畿、中国の北部は大雪に見舞われています。

こちらは雪の予報も出ていましたが、時には雪はちらつくものの、3日続いてお日様が出ています。寒さは相変わらずですが、やっと福寿草が花開きました。馬酔木の蕾も少しづつ白く膨らみ春の準備を始めたようです。

福寿草
画像

画像


馬酔木
画像

画像


ツバキが一輪咲きましたが寒さと風のせいでしょうか花弁が痛んでいます。
画像


マーガレット
画像


ペチュニアはこの寒さの中でも花を付けています。どうやらこの冬を越しそうです。
画像


プリムラ
画像

画像

画像


ジョウビタキがセンリョウの実を啄んでいます。もうほとんど実はついていません。食べ物が少なくなって来たんでしょうか。
スナップエンドウは12月が暖かったので随分と伸びています。葉が柔らかいと見えてヒヨドリが啄んでいます。

スナップエンドウ
画像

画像


リンは中二階でお休み中です
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地面の中から元気な黄色い花の色、葉っぱより先に顔をだして目立ちます
いつも思うんですが、枯れた葉っぱ、花柄などきれいにされているなぁ〜と
うちは雑草に紛れ込んでいます。
コマダム
2017/02/12 11:21
今晩は。
いいですねぇ〜。
一足先に春がやってきたようです。
ワンちゃんも暖かそう
行き当たりばったり
2017/02/12 22:50
コマダムさん おはようございます。
コマダムさん所の庭は広いですからね。私の所は狭い上に人工芝のドックランと花壇を分けていますからね。それとこの福寿草は35aの鉢に植えています。
keitan
2017/02/13 08:58
行き当たりばったりさん おはようございます。
まだまだ寒いですが草花が動き始めたようです。
枝垂れ梅、河津桜が咲き始めるといいんですが・・
keitan
2017/02/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
福寿草 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる