リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケが咲き始めました

<<   作成日時 : 2017/04/03 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

ここの処の冷え込みで遅れていた散歩コースの桜並木のソメイヨシノが咲き始めました。明後日辺りからはグッと暖かくなるようであっという間に満開となるでしょう。

ボケの花が咲き始めました。今、ユスラウメが満開ですが、河津桜は緑鮮やかな葉桜となってしまいました。
テータテート、ラッパ水仙などは花数を増やし、新しい種類の水仙が開花、ムスカリも花芽を見せています。

ボケの花
画像

画像


ユスラウメ
画像

画像


葉桜となった河津桜
画像


新しく咲き始めた水仙
画像

画像


テータテート
画像


ラッパ水仙
画像


ムスカリ
画像


ツバキ
画像

画像


イベリス
画像


リンはお腹をこわし2日ほど朝の散歩を止めていましたが、やっと元気になり今朝から散歩を再開しました。
病院でも「早く良くなりましたね、もう大丈夫ですよ」って言われました。これで一安心です。

水仙、パンジーなどの花と共に牡丹、バラなどの芽吹きで春が進んでいる庭を眺めながらリンも一休みです。
(リンはステップで伏せているのですが体が小さいから判り難いですね)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったです。
でも原因は何だったんでしょうか?
中型犬くらいだとお腹を壊す原因はなんとなく思い当たることもあるんですが、室内で、ごはんもきちんと、散歩中も拾い喰いをすることもないでしょうからね。
気になるところではあります。
小さくってもちゃんと居る感じはわかりましたよ
散歩を楽しんでくださいね。
コマダム
2017/04/03 15:56
コマダムさん こんばんは。
原因判りましたよ。リンはガツガツと早く食べるんです。だから体重キープの為に最近、野菜と鳥の胸肉のスープをドッグフードに加え量を増やしていたんです。カロリーは変わらなくても、これがいけなかったんですね。お腹が疲れたんですね。
血液検査の結果、タンパクも多いんですって。
先生に野菜と胸肉を止めるように言われましたよ。ドッグフードだけで栄養は十分なんだから、様子を見て低カロリーのドッグフードに替える事も提案されました。
お腹すくのだろう思ってやったことですが、先生の言い付けを守ります。
keitan
2017/04/03 19:29
犬は(うちは、はなもそうですが)あまり噛まないでがつがつ食べますからね。
でも原因が分かってよかったですね。
良かれと思ってされたことが 低カロリーのフードはあまりおいしくないのか、残すんですよ、あっこれははなの事ですけどね。

コマダム再び
2017/04/03 21:44
コマダムさん こんにちは。
たろちゃんもそうですか。
犬はガツガツ噛まずに食べて当たり前ですよね。
飼主ってアレコレいらんことを考えますね。
keitan
2017/04/04 11:36
今晩は。
春のお花、一気に咲きだすので撮影が大変です。
スイセンも種類が多くなりましたね。手がかからないのが魅力の一つでもあります
ワンちゃん、元気回復でよかったよかった
行き当たりばったり
2017/04/05 00:20
行き当たりばったりさん おはようございます。
花が一斉に咲き出しましたか。撮影にも心浮き浮きして来ますね。
こちらも一気に気温が上がりそうです。土曜日あたりは夏日になるかも知れません。
有難うございます。リンはすっかり元気になりました。
keitan
2017/04/05 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケが咲き始めました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる