リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニアがいっぱい花を付けました

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は東北などで春の嵐が吹き荒れました。

関西は一昨日、明け方にかけて凄い風でした。注意報が出ていたので、蕾の膨らみ始めた牡丹など紐で結わるなど手当てをしておいたので庭の草花には殆んど被害はなかった。
冬越しをしたペチュニアが株も大きくなり満開状態です。チューリップ、フリージア、芝桜なども咲き始め春の明るい庭に変わって来ました。

ペチュニア
画像

画像

画像


チューリップ
画像

画像


フリージア
画像

画像


芝桜
画像

画像

画像

画像


マーガレット
画像

画像

画像


オオデマリの花は未だ緑ですが、も少し大きくなって白い花に変身するでしょう。
画像

画像


イベリス
画像


最後の水仙です
画像


リンは道行く人、散歩のワンちゃんを待っています
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
keitanさん、おはようございます(^◇^)

私は、主に道なりや山裾の花たちを紹介しているので、当然、いろんな花たちに出会いますが、keitanさんのお庭には、沢山の花たちがいつも華やかに咲いていて、素晴らしいなと、驚いています\(◎o◎)/!
赤紫のペチュニアも咲き始めて、とっても、可愛いいです(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/20 10:37
春らしいピンクがいっぱいですね。
パステルカラーがあふれています
こんもりとなった株だと雑草も入り混むこともできないんでしょうか?
雑草天国の我が家からすると雲泥の差です。
リンちゃん、待ちくたびれてねむっているみたい・・・
コマダム
2017/04/20 20:40
アイリスさん おはようございます。
ペチュニアは一年草と思っていましたが、今年初めて冬越しが出来て咲き出しました。
庭のリフォームをして4年になります。庭の環境に合わない植物もあり枯れてしまったものもありますね。少しづつ草花を増やして大分落ち着いて来ました。それとリンが大きくなってからは草花を食べなくなったので鉢植を置けるようになりました。
草花の中には食べさせてはいけないものもありますしね。
keitan
2017/04/21 11:22
コマダムさん おはようございます。
芝桜とかマーガレットとか結果的にピンク系の花が多くなりましたね。チューリップもピンクの球根を選んだ訳ではないんですけどね。
写真では雑草がないように見えますが雑草いっぱいですよ。
リンは長い間寝そべっているので、時には寝ているかもしれませんね。
keitan
2017/04/21 11:33
お早うございます
オオデマリ一杯咲いてますね〜
凄い!
ワン友待ってるんですか〜^^
すーちん
2017/04/23 08:20
すーちんさん おはようございます。
リンは柴犬が苦手です。散歩で会うと逃げますね。
でも家にいると強気で吠えていますよ。
keitan
2017/04/23 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペチュニアがいっぱい花を付けました リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる