リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の判らない花達

<<   作成日時 : 2017/05/23 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 4

昨秋、花壇やプランターに蒔いたワイルドフラワー・ミックスの種は次々と花を咲かせています。

思わぬ所から小さな花が顔を出したりして驚かされます。ハーブの仲間のようで雑草のようで確かにワイルド。それにしても、初めて見る花がほとんどで花の名前が判りませ。花の図鑑、ネットでの検索など色々と調べ名前を特定できた花もありますが、間違っているかもしれません。
アーチ、フェンス、パーゴラのバラやクレマチス等に加えに庭の下部でも賑やかになって来ました。後はアジサイの開花を待つばかりです。

シレネ
画像


ゴテチャ
画像


花菱草:夕方になると巻貝のような形に花を閉じます。
画像

画像


リナリア
画像

画像


オンファラデス
画像


カモミール
画像


ヤグルマギク
画像

画像

画像


ナデシコ
画像


ニゲラ
画像

画像


アーチのバレリーナ;左の黄色いバラはグラハムトーマスです。
画像

画像

画像


アンジェラ
画像

画像


グラハムトーマス
画像


クレマチス(白はテッセン、紫は紫子丸)
画像


クレマチス(茜の壺)
画像


クレマチス(クリスパ)
画像


ビオラもまだまだ元気に咲いています
画像

画像

画像

画像


アジサイ・ダンスパーティーは1か月になりますがまだ元気に咲いています。
画像


ユキノシタ
画像


最後のスナップエンドウ
画像


リン
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
keitanさんのお庭の花色は、柔らかい、パステル系が多いのですか?
ゴテチャ、大好きで切り花を買ってきました。
蕾が順番に咲いてくれ長持ちしています
カモミールは黄色い部分が盛り上がって、なんともかわいいですね。
日差しは強いですが、風は涼しいので気持ちよさそうに寝ていますね。
コマダム
2017/05/23 15:05
コマダムさん おはようございます。
ゴテチャは私の思っていた花と違ったんですが図鑑を見て判りました。花は長持ちしそうですね。
ペチュニアとかビオラに加えワイルドミックスが結構柔らかい花なんですよ。だからパステル系に感じられるのかも知れませんね。
今朝は小雨が降っています。今日は涼しい一日になりそうです。
keitan
2017/05/24 08:33
このたくさんの花たちを拝見して、そうだ、もうこんな花も咲いてるのかと、季節の移ろいをしみじみ感じるのです。ちょっと見ぬうちに花が咲き枯れて、次の花が咲き…早くに出て暗くなってから帰宅する身には、花たちを楽しめる時間が欲しーい
ミックン
2017/05/27 05:31
ミックンさん おはようございます。
私は毎日が日曜日の生活になって10年が過ぎました。仕事を通して社会と関わり、季節の移り変わりを感じていたころが懐かしいです。今は自分で育てた花達から自然の移ろいを感じる今日この頃です。
お忙しい日々のようですが、少しでもお花を楽しむ時間が持てるといいですね。
keitan
2017/05/27 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前の判らない花達 リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる