リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS カットは短すぎてもいけないようです

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨に入りましたが青空が続いています。これからは熱中症に気を付けなければ・・

リンは湿疹が出て病院で抗生物質などの薬を貰って飲んでいます。夏に向けて体力が落ちていたのでしょうか。でも、もう大丈夫です、今週で薬も終わりです。
夏バージョンと思い毛を短くして貰ったんですが、先生に言われました。「ちょっと短すぎです、3センチくらいにしてください。紫外線も強いし直接暑さが伝わりますから」と。もともと肌が弱い体質だから気を付けないといけませんね。 次回からは3aですよ。

先生に言われる前のトリミングの様子です。(お店の写真を拝借)
薬用シャンプーをしてから・・・バリカンでカットのあとハサミでジョキジョキと整えて貰っています
画像

画像

画像

ヒンヤリ生地の洋服を着ています
画像


先日の雨で庭の緑が一段と鮮やかになりました。雨で倒れたアジサイをつっかえ棒で束ねたりするのに一苦労。でもアジサイの花色が濃くなって我が家もアジサイの季節となりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


クレマチス
画像

画像


カワラナデシコあれこれ・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


切り戻して置いたマーガレットが小さいながら花を付け始めました。
画像

画像


インパチェンス
画像


枇杷の実が色づき始めました。今年は食べられるほどに大きくなってくれるでしょうか。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友達犬のそらちゃんはキャバリアですが、もう、サマーカットです。かなりすべすべの短めですが、犬種が違うと肌の強さも違うんでしょうね。
夏でも食欲満点、元気いっぱいです。
たろは、年中着た切り雀です。
しばらく雨が降らないようで、梅雨入り宣言が早すぎたのでは?と思います。
コマダム
2017/06/10 22:23
コマダムさん おはようございます。
キャバリアは確かダブルコートだったですよね。
リンはシングルコートなのでお日様も肌に当たりやすいんでしょうか。食欲は旺盛でアッという間に食べてしまいますが、やはりアレルギー体質なんでしょうね。
宣言が少し早かったかな、週間予報でも雨の様子はないですね。
keitan
2017/06/11 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カットは短すぎてもいけないようです リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる