リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りませんねぇ

<<   作成日時 : 2017/06/16 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨入り以来ずう〜と雨が降ていません。

本来ならアジサイがしっとりと咲いている筈なんだけど。雨の降り過ぎるのもアジサイが倒れて困るが、こう雨が降らないのも困りもの。朝夕と水を遣らないとすぐに萎れて来るので大変です。

アジサイ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


スーパーの一角のダンスパーティを買った花屋さんで新しい品種を。一つはオランダで作られた西洋アジサイで真っ白の「シュガーホワイト」、もう一つはそろそろ花の終わりで1/3の値段だったので来年の為にと西洋アジサイとヤマアジサイの掛け合わせた「未来」と言う品種を買い求めました。まず鉢増しをして根を落ち着かせることにしました。来年に期待しましょう・・・

シュガーホワイト
画像

画像


未来(国際園芸博覧会2002金賞受賞)
画像

画像


メダカ水槽でスイレンが一輪咲きました。
画像

画像


トレニア
画像

画像


リンは隣の物音でひと騒ぎ
画像

画像

画像


後は一休み
画像


ミニトマトが実をつけはじめました。食べ得られるまで大きくなるか期待していた枇杷はカラスに食べられてしまいました。残っていた2個を食べてみると結構甘くて残念でした。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも雨が降っていませんね。
明日は夜に降る予報ですが、たっぷり潤うほどは期待できそうもありません。
たろが走った後は土煙が上がります。
リンちゃんの耳が跳ねていますよ
コマダム
2017/06/17 20:40
コマダムさん おはようございます。
こちらは雨の気配はありませんね。
去年の6月は17日も雨が降ったんですが後2週間あるというものの今年はは2日しか降っていません。空梅雨ですね。
リンは物音には敏感ですね。寝ていても近所の物音には庭に飛び出し吠えています。
keitan
2017/06/18 09:19
おはようございます。
本当ですね〜
曇り空が続いても雨は降らないですね!
そろそろ恵みの雨が欲しいところですね

可愛い!・・
ワンちゃんのしぐさの瞬間、良く撮れて
いますね(*^^)v
mikan
2017/06/19 11:07
mikanさん おはようございます。
やっと雨が降りそうです。
今晩から雨、その後も雨の予報も出ています。
庭のカラカラも解消できると嬉しいですね。
アジサイも元気を取り戻すでしょう。
keitan
2017/06/20 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りませんねぇ リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる