リンの庭・四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ梅雨明けでしょうか

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

猛暑日までにはなりませんが33度、34度と蒸し暑い日がづづいています。

朝5時半過ぎにはリンの散歩に出掛けます。クマゼミが鳴き出し暑い夏の一日を予感させます。昔はよく耳にしたミンミンゼミの聲を聞かなくなりました。涼しい地方に移動してしまったのでしょうか。気候が変わって来たのでしょう、温暖化を実感しますね。
まだ山に帰っていないのか鶯の鳴き声が聞こえてきます。週間予報でものマークはありません。そろそろ梅雨も終わりでしょうか。

庭では遅れていたた鉄砲百合が咲き出しました。牡丹の葉っぱにセミの抜け殻が・・・

鉄砲百合
画像

画像

画像


クマゼミでしょうか
画像


小菊
画像


ニチニチソウ
画像

画像

画像

画像

画像


咲き始めの遅かった墨田の花火はまだ元気ですが、ほかのアジサイは色あせてきたので殆どの花を切り戻しました。
画像

画像


ミョウガの初収穫です。今年は梅雨時、雨が少なかったのが原因か、小さく出来が良くない。もう少し待とう。
画像


リンは朝の散歩から帰って御飯の前の一休みです
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。
涼しげなテッポウユリです。
白いのは楚々として---清らかですそういえば、アジサイも、そろそろ終わりでしょうか。
リンちゃん--いつものお休みですね
行き当たりばったり
2017/07/17 15:12
我が家の近くはセミが少ないのでまだ全然聞こえません。
ワシャワシャ 勢力を東にも伸ばしてきているそうです。
リンちゃん、お腹は減らないのかな?
たろもはなも早くくれと待っています。
コマダム
2017/07/17 22:35
行き当たりばったりさん おはようございます。
こちらはアジサイはもう終わりですね。
リンは肘掛に引っ付いている何時もの寝姿です。
私が座っている時は私の太腿に引っ付いて来ます。何かに触れていると安心するんでしょうね。
keitan
2017/07/18 09:06
コマダムさん おはようございます。
散歩から帰って朝御飯の用意をしますから、その間リンは御飯を貰えないと思っているようです。
御飯の用意が済んで、リンのドライフードを準備する音が聞こえると起きて来てうるさいですよ。よく判っていますよ。
keitan
2017/07/18 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ梅雨明けでしょうか リンの庭・四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる